【手打中華 ことぶき家】特製胡麻中華

2018-09-03 11.26.20


白河ラーメン(とら系)の中で、郡山市内で一番美味しいは「ことぶき家」だと思っている。

ここの「手打ち中華」は絶品
食べ飽きないんですよね
麺さにスープがよく絡む

いつもは「チャーシュー麺」ですが、今回は「特製胡麻中華」を注文してみました。

目の前に運ばれてきた瞬間、胡麻の香りが広がり食欲をそそります
たっぷり胡麻が入ってクリーミーなスープ
本家のとら屋は麺が短いんですが、ここは同じちぢれ麺でも柔らいせいか長さもあって食べやすい

器が深いせいか麺が少ないように感じるんです(実際少ないのかも・・・)
食べてるうちに、だんだん濃厚な胡麻の味に飽きてくるので
目の前に置いてあるラー油で味を変えていくと飽きずに食べきれます。
スープは余っちゃってゴメンナサイ・・・
チャーシューは、胡麻の味に負けず絶品です!!

やっぱ、ここは冒険せずにいつもの「手打ち中華」でいいな(´∀`*)

【店名】手打中華 ことぶき家
【住所】福島県郡山市大槻町前畑28-1
【地図】https://goo.gl/maps/siUWWAeBoWv