【とら食堂】焼豚麺

01

29


福島では昔からある有名店『とら食堂』
6年ぶりに来ました

開店11時からなのに、15分前で長蛇の列
11時になって店内に客が入っていったんですが、私はまだまだ後の方
結局、11:45分(1時間後)に席に通されました

並んでる最中に注文していたので、ラーメンが出てくるのは早かったです

久しぶりの白河ラーメン
あっさり鶏ベースなんだけど、しっかり醤油味
手打ちのちぢれ麺
このスープなら細麺でスルスル食べたい気持ちもありましたが、
手打ち麺に絡む感じも実に美味しい

燻製チャーシューは肉厚で、噛むほど味わいが広がります

前回は無かったけど、テーブルに常備された刻み玉ねぎ
これを投入すると、良いアクセントになるそうです

いや~駐車場には県外ナンバーばかり
みんなラーメン好きなんですね☆

【店名】とら食堂
【住所】福島県白河市双石滝ノ尻1
【地図】https://goo.gl/maps/EnZjnW8A5Kt